もっと活躍したいあなたに、話し方で良い未来を。
【法人向け】 お問い合わせ 【個人向け】ご予約・ご相談
  1. お客様の声
  2. 法人研修
  3. 自分はできているのかという大きな気づき

自分はできているのかという大きな気づき

伝わる話し方コミュニケーション研修(新入社員向けセミナー)

研修を受けた皆様からのご感想を一部抜粋 
・難しいことを言われているわけではないのに、自分が普段できているのかと考えていると
「あれ?」と思うようなことばかり。結論から話せていたかとか上司が聞きたいことは何か考えて話していたかなど考えさせられた。

・会話で自分が興味のある話題ばかりに食いついてしまって、相手が本当に話したいことを聞けていただろうかと反省した。
相手が自分の話を聞いて広げてくれて嬉しかったし話しやすかった。上司との会話で使いたい。
・5W1Hでメモをとる、自分の解釈と上司の考えに齟齬がないかを自分の言葉で繰り返して確認することが大切だと感じた。

・講師の方がこちらが「疲れないように飽きないように」助け舟を出したり、ワークを取り入れながら進行してくれたので
1日があっという間だった。講師のコミュニケーションの取り方がいいお手本になっていていい講義でした。

 話し方教室きいちご からひとこと

皆様、ワークに熱心に取り組んでいただきありがとうございます。
社会人生活が豊かなものとなるようお祈り申し上げます。